So-net無料ブログ作成

後半 [日記 雑感]

17年5月5日 (金)晴

ゴールデンウイークも後半ですね。毎日がゴールデンウイークの我が家はじっと家に籠ったり、近所の街中を歩いたりしています。

それにしても今年のゴールデンウイークは天気に恵まれて、どこの観光地も人でいっぱいのようです。
我が町の鳴神山も、大勢の登山客で賑わっているようです。昨日は鳴神山ちょっとしたことがあって、登りそこねてしまいました。休み明けにでも、出かけましょうかね。

今日はあちこちでイベントが目白押しでしたから、街中をチャリンコで、街歩き(??)をしてきました・・・。
イベント会場では、永くご無沙汰をしている人にも会いましたから、けっこう楽しかったですね。

明日は骨董市ですが、予報を見ると雨もなんとか降らずにすみそうです。
一か月に一度の骨董市ですから、楽しみにしている人もいるでしょうし、市外から来る人もいるでしょうから、これも大勢の人で賑わうのではないでしょうかね。

そういう、私も骨董市を楽しみにしている一人ですが・・・。

今日は24節季の立夏だそうですが、立夏にふさわしく??、桐生では何と気温が28度以上になったそうです。暖かいではなく、暑い一日でした。

今日、街中で撮った写真
s-05・05 (16).jpg







nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

うーさん

私など育った町ではないので、街を歩いても知り合いもいないというか、だいたい暑いので歩いている人もいないというか、いや、人自体が減ったのか、本当に人に出会わなくなりました。かと言って年寄りを抱えているので長時間の外出もままならず、テレビも能無し芸人が出てくるので、ニュース番組を渡り歩きで見る、つまり普段と変わらない休日でしょうか、朝鮮問題を除けば。
by うーさん (2017-05-06 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る