So-net無料ブログ作成
検索選択

大雨・・・ [日記 雑感]

17年7月6日 (木)曇

空梅雨から一転、大雨が続き西日本では大きな被害も出ています。
私の父の出身地、福岡では、一ヶ月に降る量を超える雨が、この一日二日で降ったそうですから、たまりません。
川の氾濫や、崖崩れなどが多発して、日々の生活が、大きく脅かされているようです。国や行政による迅速な対応が求められますね。

東京都議選が大きな話題の中終わりました。小池知事の率いる、都民ファーストなる政党??が、大勝し自民党の惨敗が、マスコミなどで報道されているようですが、ちょっと待ってくださいデス・・・。
都民ファーストといえば、なんだか新しい政治が期待されると思うのは、違うのではないでしょうかね。
自民党政治の、行き詰まりを目新しさで、ごまかそうという流れなのではないでしょうか。
小池知事、もともと自民党の国会議員ですし、都民ファーストなる政党が、本気で都民のための政治を行うとは到底思えないのですが、私の勘ぐりすぎでしょうか・・・。
都議会過半数を取った都民ファーストのお手並み拝見です。

仲間五人の写真展のあと私が出品した「四季・鳴神大滝」 CAFEで今月20日まで展示をしています。

場所    ~風の詩~ショコラ 桐生市宮本町1-3-1
電話    0277-47-6353
定休日   火曜日・金曜日
営業時間 AM7:00~PM3:00

五人会の写真展、見逃した方や、もう一度見たいと思っている人など、御覧いただくとありがたいです。








nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

うーさん

私、父母の元を辿っても全く地縁がないのに福岡出身です。いや、たまたま母親が私を生んだ地が福岡だった、という事で生まれて半年で父親のいる東京に移った、そういう内容ですが。その私が一番住んでみたいのが博多、天神中洲。サラリーマン時代に経由地として中洲に行こうとして行きつけませんでしたが、その対比の地が英彦山のある地域です。深山幽谷に近い森で覆われた土地ばかりですから豪雨被害の時にはさもありなんと思った、その通りの流木の山。自然の恐ろしさをもっと身に沁みて人間は謙虚に生きなければ、福岡の被害は他人事ではないと思っています。今回も我が家は義援金を考えています。
by うーさん (2017-07-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る